初心者が始めたブログの開設1か月のPVはどれくらい?-読んでくださった方に感謝!

ZX300-SE846ブログ運営

ZX300-SE846

 

2018年4月4日に最初の記事を書き始めてから、5月4日に開設1か月を迎えることができました。

迷ったらSPGアメックスカード。結局一番お得なクレジットカード
一番お得なクレジットカードとは何か。

 

2018年5月4日は、メジャーリーグのイチロー選手がマリナーズと生涯契約を締結して今シーズンは出場しないことが決まったり、エンゼルスの大谷選手が2安打を放ったり、プホルス選手が3,000安打まであと一歩だったり、メジャーリーグ界隈でいろいろありました。

 

また、長崎・熊本の「潜伏キリシタン関連遺産」が世界文化遺産への登録勧告がされたり、田中角栄元首相の生誕100周年のイベントがあって、久々に田中真紀子氏を見たなと思ったりした印象深い一日でした。

ど素人が始めたブログの1か月目のPV数は?

「ブログ 1か月目 PV」と検索してみると、ブログを始めて1か月で何万PVいきました!みたいなすごい記事がたくさん出てきます。

 

素直にすごいな!という感想しか出てきません。

 

1か月やってみて、その先輩方のすごさに戦慄します。

 

普通のブログ初心者には、そのようなPVをたたき出すのはなかなか難しいのではないでしょうか。

 

というか、そうであってほしい、というのが正直な思いです…。

 

 

さて、ブログ初心者、ど素人が始めた「迷ったら楽しい方へ」の開設から1か月のPV数ですが、

 

1,200PV

 

となりました。

 

何万PVというのはなかなか難しいというのはわかってはいたのですが、1,000PVを超えられるとは正直なところ思っていませんでした。

 

ただただご覧いただいた方に感謝するしかありません。ありがとうございます。

 

まだまだ未熟ではありますが、今後も皆様に参考にしていただけるような有益な記事を作成することに尽力していきたいと思います。

1か月で書いた記事数は?

1か月間で作成した記事の数は、31記事でした。

 

1日に1記事は書けたのかと思います。

 

今後も時間がある限り1日1記事は続けていきたいなと思います。

開設1か月目で人気があった記事は?

開設から1か月でPV数が多かった記事は、

1位 いい音をコンパクトに-SONYウォークマンNW-ZX300レビュー

1番PV数が多かったのは、「いい音をコンパクトに-SONYウォークマンNW-ZX300レビュー」でした。

いい音をコンパクトに-SONYウォークマンNW-ZX300レビュー
NW-ZX300というソニーのウォークマンのレビューです。いい音をいつでもどこでも聴きたいという私のわがままに答えてくれた一品です。ZX300の音質をもっとよくする方法も研究しています。

 

ZX300は値段は高いですが、いい音を鳴らしてくれるコストパフォーマンスの高い人気のウォークマンだと思います。

 

興味を持たれている方も多いのかなと推察します。

2位 SE846をさらにいい音に-キンバーケーブルMUC-M12SB1にリケーブルでバランス接続

2番目にPVが多かったのも、SonyのウォークマンZX300に関連して、「SE846をさらにいい音に-キンバーケーブルMUC-M12SB1にリケーブルでバランス接続」という記事でした。

SE846をさらにいい音に-キンバーケーブルMUC-M12SB1にリケーブルでバランス接続
キンバーケーブルMUC-M12SB1でSE846とZX300をバランス接続したレビューです。音の分離がよくなり、音場が広がります。音には大満足で、これからのエイジングが楽しみです。

 

SHUREのSE846というイヤホンをキンバーケーブルMUC-M12SB1というケーブルにリケーブルして、ZX300の音を聴いてみたのですが、透き通ったクリアでいい音がさらにステージアップした感じの音が聴けます。

 

SE846のリケーブル候補としては、いろいろなケーブルがありますので、レビューを参考にしたいという方も多いのでしょうか。

3位 イヤホンの概念が変わる!いい音に感動!-SHUREの超高性能イヤホンSE846レビュー

第3位は、SHUREのSE846というイヤホンのレビュー記事「イヤホンの概念が変わる!いい音に感動!-SHUREの超高性能イヤホンSE846レビュー」でした。

イヤホンの概念が変わる!いい音に感動!-SHUREの超高性能イヤホンSE846レビュー
イヤホンという言葉では語りつくせないのがSHUREのSE846です。高解像度と高音質と没入感で音を楽しむという行為を次のステージへ引き上げてくれる逸品です。羽生結弦選手も持っているくらいいい音を鳴らせるSE846です。

 

SE846とZX300のコンビは、個人的な今年買ってよかったものの上位入選は確実の2品だと思っています。

 

もちろんリケーブルもしてみていただきたいのですが、まずはこのZX300とSE846のコンビがあれば十分幸せかなと思います。

4位 ZX300と一緒に買ってよかったアクセサリー5選

第4位は、こちらもZX300関連で、「ZX300と一緒に買ってよかったアクセサリー5選」という記事です。

NW-ZX300と一緒に買ってよかったアクセサリー5選
SONYのウォークマンZX300と一緒に買ってよかったものをご紹介しています。ZX300はバランス接続に対応していますので、せっかくならリケーブルしてバランス接続でさらにいい音を聴くことをお勧めします。

 

ZX300は裸のままでの質感、触感がいいので、そのまま使いたい気もしますが、落としたりするのが怖いので、ケースを使っています。

 

イヤホンやケーブルは好みがあると思いますので、お好みのものを探していただけたらと思います。

 

個人的には購入したSE846とキンバーケーブルMUC-M12SB1の組み合わせには大満足ですので、こちらをおすすめさせていただいています。

5位 東京マリオット宿泊記2-ラウンジ・朝食編-SPGアメックスで無料とは思えないほど豪華

第5位は、東京マリオットの宿泊記でラウンジと朝食をご紹介した「東京マリオット宿泊記2-ラウンジ・朝食編-SPGアメックスで無料とは思えないほど豪華」という記事でした。

東京マリオットのラウンジと朝食はSPGアメックスで無料とは思えないほど豪華
東京マリオットのエグゼクティブラウンジと朝食のレビューです。どちらもSPGアメックスというクレジットカード」を持っていれば2018年7月いっぱいまで無料で利用できます。ちょっと無料というのが考えられないくらい高クオリティですので、試してみることをおすすめします。

 

東京マリオットはお部屋もまとまっていて使い勝手がいいですし、ラウンジや朝食が豪華なので、マリオットリワードのゴールド会員以上の方にとっては大変楽しい滞在ができるホテルだと思います。

 

マリオットリワードやSPGについては8月以降制度が統合されて変わってしまいますので、SPGアメックスでマリオットリワードゴールドが獲得できる7月までに一度お試しいただければと思います。

 

1度だけとは言わず、3か月ほどで9滞在すればプラチナになれるマリオットプラチナチャレンジなどもありますので、たくさん楽しみたい方はチャレンジされるのもいいかと思います。

2か月目の目標は?

2か月目の目標としては、1日1記事を書き続けること、としたいと思います。

 

PV数の目標は決めないことにしたいと思います。

 

といいますのも、PV数の目標はわかりやすいとは思いますが、まだどういった記事がPV数を集められるか理解できていない部分も多いので、それがわかるまではサンプルとなる記事をたくさん書くことを目標としたほうが、将来的にブログの質の向上やPV数の増加に役立つのではないかと考えたからです。

 

そう考えるようになったのも、諸先輩方のブログ運営論を参考にさせていただいた結果で、まだ今はたくさん書く時期で、PV数などを気にする段階にない、と判断しました。

 

とは言っても毎日PV数とか気にしちゃうとは思いますが(^^;)

 

 

迷ったら楽しい方への記事をご覧いただき、ありがとうございました。

 

また今月も楽しい日々を送りたいと思います。

 

迷ったら楽しい方へ。

 

初心者が始めたブログの2か月目のPV数は?

2か月目はこんな感じになりました!

初心者がはじめたブログ2か月目のPVは?

初心者がはじめたブログ2か月目のPVは?読んでいただいき感謝です!
初心者がブログをはじめてから2か月が経過しました。2か月目も着実に進めてきたのですが、今後どう評価されるかはこれからのお話。どう評価されようとも、皆さんに役に立つ記事を作っていくことが必要なのだと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました