ブログ初心者が3か月書いてみた結果PV数は?読んでくれた方に感謝!

ザ・リッツ・カールトンプラチナブログ運営

ザ・リッツ・カールトンプラチナ

 

まったくの初心者がブログを始めてから3か月が経過しました。

初心者が始めたブログの開設1か月のPVはどれくらい?

初心者がはじめたブログ2か月目のPVは?

初心者が始めたブログの開設1か月のPVはどれくらい?-読んでくださった方に感謝!
初心者でど素人がブログを開設して1か月が経過しました。ご覧いただいた方に感謝します。諸先輩方に比べたらPV数なんて話にならないほどしかありませんが、後学のために公開します。私のPV低すぎ!?状態かと思いますが、笑ってくれればうれしいです。
初心者がはじめたブログ2か月目のPVは?読んでいただいき感謝です!
初心者がブログをはじめてから2か月が経過しました。2か月目も着実に進めてきたのですが、今後どう評価されるかはこれからのお話。どう評価されようとも、皆さんに役に立つ記事を作っていくことが必要なのだと考えています。

 

ブログを始めて3か月たった今思うことは、ブログを書いていくのって、案外一人じゃないな、ということです。

 

コメントやtwitterなどのSNSなど、いろいろな方が反響を下さったおかげでここまで続けることができているのだと思います。

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

また、3か月も続けると、ブログを書くことが一日のルーティーンのひとつとなりつつあります。

 

ですが、油断するとすぐに面倒くさがってしまって、更新をしなくなってしまうことも頭ではわかっているので、可能な限りルーティーンとして継続していきたいと思います。

 

それでは4か月目へ向けて、振り返っていきたいと思います。

 

初心者が始めたブログの3か月目のPV数は?

PV数ばかり追いかけても意味がないことは承知しているつもりですが、わかりやすいベンチマークとして、ブログ開始から3か月目の1か月分のPV数を確認しておきます。

 

ブログ初心者が「迷ったら楽しい方へ」を開始してから3か月目、その1か月間のPV数は、

 

6,500PV

 

となりました。

 

2か月目が6,000PVだったことを考えると、500PV増えています。

 

増加はいつかどこかのタイミングで止まることも考えられますが、4か月目も着実にPV数を伸ばしていけるよう、更新していきたいと思います。

 

3か月目1か月間の記事数は?

3か月目の1か月に書いた記事数は、

 

29記事

 

でした。

 

そろそろ通算100記事も見えてきたところですが、100記事をひとつの通過点として、今後も1日1記事を目指して更新していきたいと思います。

 

ブログ開始から3か月目の人気記事は?

第1位  SPGアメックスでは8月からラウンジ・朝食無料は利用不可-プラチナチャレンジしかない?

3か月目の1か月間で最も読んでいただいたのは、 SPGアメックスでは8月からラウンジ・朝食無料は利用不可-プラチナチャレンジしかない?でした。

SPGアメックスでは8月からラウンジ・朝食無料は利用不可-プラチナチャレンジしかない?
SPGアメックスを持っているだけでは8月以降、ラウンジや朝食を無料で利用できなくなりそうです。継続して特典を利用したいなら、7月末までにマリオットに9泊することでプラチナステイタスを獲得できるプラチナチャレンジがおすすめです。

 

2か月目に引き続き、この記事が1番読まれたことになります。

 

マリオットリワードとSPGの統合発表後、少しずつ8月以降どう変わるかの情報が出てきました。

 

今後も情報がありましたらご紹介したいと思います。

 

第2位 いい音をコンパクトに-SONYウォークマンNW-ZX300レビュー

第2位は、いい音をコンパクトに-SONYウォークマンNW-ZX300レビューでした。

いい音をコンパクトに-SONYウォークマンNW-ZX300レビュー
NW-ZX300というソニーのウォークマンのレビューです。いい音をいつでもどこでも聴きたいという私のわがままに答えてくれた一品です。ZX300の音質をもっとよくする方法も研究しています。

 

NW-ZX300のレビューは2か月目でも上位でした。

 

いい音をどこでも聴けるようになりますので、おすすめです。

 

第3位 NW-ZX300と一緒に買ってよかったアクセサリー5選

第3位は、NW-ZX300と一緒に買ってよかったアクセサリー5選でした。

NW-ZX300と一緒に買ってよかったアクセサリー5選
SONYのウォークマンZX300と一緒に買ってよかったものをご紹介しています。ZX300はバランス接続に対応していますので、せっかくならリケーブルしてバランス接続でさらにいい音を聴くことをお勧めします。

 

NW-ZX300をもっと楽しむために必要なアクセサリーをまとめてみた記事が今月も上位にランクインしました。

 

音響機器の楽しみ方は無限大ですので、好みの組み合わせを見つける参考にしていただければと思います。

 

第4位 SE846をさらにいい音に-キンバーケーブルMUC-M12SB1にリケーブルでバランス接続

第4位はSE846をさらにいい音に-キンバーケーブルMUC-M12SB1にリケーブルでバランス接続でした。

SE846をさらにいい音に-キンバーケーブルMUC-M12SB1にリケーブルでバランス接続
キンバーケーブルMUC-M12SB1でSE846とZX300をバランス接続したレビューです。音の分離がよくなり、音場が広がります。音には大満足で、これからのエイジングが楽しみです。

 

こちらも音響関係の記事で、SHUREのSE846という超高性能イヤホンでもっといい音を聴くためにケーブルの交換をおすすめしています。

 

ケーブルを変えるだけでもかなり音が変わりますので、もっといい音で聴きたい、という方にはリケーブルもおすすめです。

 

第5位 イヤホンの概念が変わる!いい音に感動!-SHUREの超高性能イヤホンSE846レビュー

第5位は、SHUREのSE846というイヤホンのレビュー記事「イヤホンの概念が変わる!いい音に感動!-SHUREの超高性能イヤホンSE846レビュー」でした。

イヤホンの概念が変わる!いい音に感動!-SHUREの超高性能イヤホンSE846レビュー
イヤホンという言葉では語りつくせないのがSHUREのSE846です。高解像度と高音質と没入感で音を楽しむという行為を次のステージへ引き上げてくれる逸品です。羽生結弦選手も持っているくらいいい音を鳴らせるSE846です。

 

1か月目に上位だったSHUREのSE846のレビュー記事が再度ランクインしました。

 

SE846とZX300のコンビは、個人的な今年買ってよかったものの上位入選は確実の2品だと思っています。

 

音響機器はいいものがたくさんありますが、迷ったときにはこのZX300とSE846のコンビがあれば十分満足できるのではないかなと思います。

 

ブログ開始から4か月目へ向けて

ブログ開始から3か月を経過して、継続することは大切だなと再確認しました。

 

継続していればいろいろな人の目に留まる可能性が高まりますし、そうなるといろいろな情報交換ができるようになって自分にとって大変有意義だなと感じます。

 

数字でいうともうすぐ100記事に手が届くところまで来ていますが、100記事書くことが目標でもありませんし、PV数を稼ぐことが目的でもありません。

 

手段が目的化しないように注意しながら、更新を続けていきたいと思います。

 

今後も読んでいただいている皆様の役に立つ記事を書くことを心掛けて、ひたすら記事を書いていく所存です。

 

迷ったら楽しい方へ。

 

ブログ開始4か月目のPV数は?

ブログ開始から4か月目のPV数はこうなりました。

初心者が始めたブログの4か月目のPV数は?読んでいただき感謝です

コメント

タイトルとURLをコピーしました